いまいち。

スペイン料理は2〜3回食べたが、酒含めどうも今ひとつ。
今日はお休みだったので昼頃渋谷に赴き、ひとり映画。
しかも「モントヴィーノ」というけっこうマニアックなドキュメンタリ。
ワインを巡る生産者や流通者がいろんな切り口を持っているよね、という内容だったのだが、
知ったが故にあまりワインを美味しく飲めなくなりそうな・・。
監督も言っていたように、かならずしも「伝統vs進歩」という図式ではないのは面白い。


夕方から就職活動中の学生さんと会ってお話@347カフェ。
ここは実は今まで行ったことがなかったのだが、
ここもなんだか雰囲気ばっかり良くてサービスが伴っていないような印象。
もちろん人によるのだけれど。
パーティなどで使うと良いのかもしれない。


夜は会社の友人とディナー@銀座。
これが頭に記したスペイン料理
ワインはそれなりに美味しかったけど、値段との釣り合いを考えるとどうもなんだか。
流行りのカヴァも、別の店で飲んだ経験も込みで、シャンパンのすっきり辛口の方が好き。
次回は休みを合わせて渋いツアーをする予定なので
そのときは「うまランチ」をしよう、ということで話がまとまっている。
代官山のイタリアンも行きたいし、青山のイタリアンも良さそうだし、迷うなぁ。
渋谷のビストロももう一回行きたいです。


バトンを回してくれた方、コメントやメッセージを送ってくださっている方、
申し訳ないのだけど、人様にお送りする文面を考える余裕がありません。
週末の返信を目指したいと思いますのでどうかよろしく。