足が痛いよー。

昨日の残業は早くから準備したこともあって早く終わった。
でも今日は終わったの23時半だった(涙)。
しかも休憩行けなかった。
商品剥いてたら壊れたガラスに指を突き刺し、血がなかなか止まらなかった。
痛くはないけど見た目が派手。
エレベーターが混雑しすぎて台車をなかなか運べなかった。
でもさ○わ急便のおにーちゃんが催し専用になってたベーターに乗せてくれた。ラッキー。
ちなみにエレベーターのことを「ベーター」っていうのは業界用語でしょうか?


ばたばたしていてまったく落ち着きがない。
今日は本当に全館で搬入搬出が多かったらしく、
荷捌き場を始め裏が最高潮に混み合っていたのが印象的でした。
スムーズに物事が進まないから余計疲れるし時間はかかるし・・・。


『日用品の文化誌』という本を読み終えた。
日用品の文化誌 (岩波新書)
最初は日用品のトリビア本かと思ってちょっとバカにしていた面もあるのだが、
当初の予測を裏切ってなかなか面白い本だった。
それなりに文化やメディアを考える論やきっかけが提示されていて、
ものを通じて近代を考えさせる構成。
新書なのでさらっと読めるし、日常と近代に興味ある人は一読の価値あり。
逆に住宅とかゼムクリップとかギターとかに興味がないと面白くないかもしれません。