ワインかぁ。

これだけ飲んでれば自然に知識もつくし、
ワインコーディネーターだったら業務経験もいらないし、
資格でも取ろうかしら・・と思いつつ
いざ資格を取ったら食料品に異動かも、というのが怖くてまったく踏み出せません。


昨日はNHK音楽祭に感動しきりだったけれど、
実は終演後にホール近くのビストロでごはんを食べた。
昔からある小さなお店で、しかし私が知ったのはごく最近。
グラスワインが豊富で嬉しいお店なのです。
そこで重め白(アルザスだったかな)→軽め赤→重め赤と飲み、
エスカルゴやら津南豚のローストやらを気軽に食べる。
こういうお店って気張らなくておいしいもの食べられてほんといいなぁ。
オススメです。


今日は美容院に行き、2年半ぶりくらいにパーマをかけました。
私はほっとけばストレートなのだが、ぺったんこになるのが嫌になって本日のパーマ。
学生最終期のようなちょっとくるっとした髪になりました。


夜は焼き肉。ビール飲んだ後はボトルでワイン。
今日はキャンティです。これがおいしかった!
味から類推する市場価格程度でお店で飲める。
安い割においしいワインなのかもしれません。


12月の予定がいっぱいいっぱいです。
こなしているうちに年が明けそう。
今から飲みに行く日程を調整するのがなかなか難しくて困っている。
あと一ヶ月もあるのに飲む余裕がないってどういうことだ、と自分でも思うのだけど、
12月は会議と催しの関係上早番週も早く帰れなさそう。
まぁ、先週もそうでした。
飲みに行った金曜日だけ定時+25分くらいで出られたけど、あとはすべて残業。
若者は働いても安月給です。哀・サラリーマン。
あさって提出の催し資料をおうちで作らないとまずそうな気がしつつ、
おうちで仕事する気にならず中途半端になってるし。