立ち直った。

1時間半ほど友人と電話してました。
私は自分から人に電話をかけることはほとんどないのだけれど、
今回みたいに凹んだときは人を信用してその好意に甘えることも重要だと痛感。
その友人はこの話に於いて私が悪いところと私ではない人やら環境やらが悪かったところを
きちんと整理して指摘してくれた。
これは当然のようでいてなかなか重要なことで、優しい人というのはこれができない(orしない)。
私は以前から男女関わらず「女子っぽくない人」とばかり話が合うのだけど、
それは結局人付き合いにそういった「(うわべの)優しくなさ」を求めているからなのでしょう。
小学生じゃあるまいし、なぐさめるだけじゃなくて
状況の本質を見て的確なコメントの出来る人が好きです。ありがたい存在。数人しかいないかも。
友人、長々とありがとう。