突然飲み。

昨日の突然飲み参加者の方々はどうもお疲れ様でした。
土曜日休みだと金曜日に飲みたくなるようです。
それと、やり残した仕事を思い出す前に帰る、という技術を身につけるべき。
たまには違う仕事してる人たちと楽しく馬鹿話しないとやってられない。
いろんな話しつつ沈黙もまったくOKでだらだら飲んでいた当時が懐かしい。
2週間後ももしかして参加できる方はどうぞよろしく(ほぼ私信)。


昨日は仕事上でだいぶ腹を立て、いまだ収まらないので12月が思いやられる。
絶対来年はやるもんか、と思ったプロジェクト。
少なくともマネージャと某運担と私の間では来年はやらないことになってる。
腹が立つのでそのプロジェクトのことは1週間くらい忘れることにしました。


今日は弟の大学の学園祭(っていうんだっけ?)に母とともに顔を出す。
奴の大学には一度も行ったことがなかったし。
意外と大学っぽい雰囲気をかもしだしていたけれど、学祭なのに人が少ない・・・。
そして「オタク男子」みたいのがいっぱいいる・・・。
学生の時はそういうタイプの人々が周囲に偏在していたのだけど
最近まったく接触のないタイプである「学生っぽいオタクっぽい男子」。
ちょっといろんな意味で面白いなと思いました。
まぁ弟はオタク(良く言えば「メガネ男子」)ですが。
その後玉川でごはん食べて、コート買って帰った。
コートを買ったとこのおじさん販売員が少し怪しげで、でもとても商売がうまかった。


たまに行われるグルメ会(といっても2人)の一環として
今度友人とパエリアを食べに行くことになったのだけど、
それが賞を取ったパエリア屋、ということで私の中で謎がひしめいている。
まずパエリアにコンクールが存在することを知らなかったし。
ちなみにグルメ会はいつも企画が相手任せで美味しいものが食べられるので、
比較的飲み会などに於いて幹事役をやることが多い私としてはとても嬉しい食事なのです。