忙しい!→ボジョレー

朝から催しと常備と両方の仕事がかぶってきてすっごく忙しくて、
今日がボジョレーヌーヴォー解禁日だということを忘れてました。
19時過ぎ、隣のデスクで作業していたとある上司となんとなく会話してて、
「どうする〜?さやか残業出しとく?」と聞かれる。
最初は残業申請しちゃうとそれだけ時間に余裕持って仕事しそうだったから迷ってたんだけど、
すぐに、時間内では絶対終わらない事態を認識したので申請してもらう。
でも閉店過ぎて会社にいるのが嫌だったので閉店前ぎりぎりに帰りました。
この程度の仕事でぴーぴー言ってる私って・・・。


帰り際に家からメール。
ボジョレー届いてるけど夕飯いらないの?」
今日は早く帰ると言って出て行ったため誤解されたようです。
我が家には毎年某食料品卸から1ダースのボジョレーヌーヴォーが送られてくる。
今年は200年に一度の出来、という噂だけれど、
友人から昨日の夜中にメールが来て大したことない、という情報を得ていたので期待はしなかった。
でも、ヌーヴォーなんて味がとげとげしてるでしょ、と思ってたら意外に美味しかった!


寝る前に、今日やり残して帰ったクリスマス関連の商材の残りをやっちゃおうと思って
おうちの食器棚からいろんな大きさのコップを取り出し検討。
入社前は、会社に入ってテーブルコーディネートじみたことをするとは思わなかった。
今日も部長にヒントをいただいたしなぁ。
明日は今日よりも売場に目を配る日でありたい。