仕事再開。

13日も休むと心身共に休みモードに慣れてしまう。
なんだか学生気分でした。特に最後の2日。


で、月曜から仕事。
さっそくいろいろあるけれど、思ったより順当にこなすことができた。
なんとなく、休暇を経て逆に仕事に慣れた感じがした。
クリスマスとかクリアランスとか、やることは山積みではあるけど、効率が良くなった。
切替が割り切りついたのかな?
もっとも今日は残業しないつもりで出勤したものの忙しすぎて結局残業した。
でも事前に残業決めて申請することで、
営業時間中なかなかできない(でもやらなくちゃいけない)ことも出来たからむしろすっきりしたな。
予定外残業のメンバーなどで10時くらいから飲み開始です。
火曜日の飲みが10時からなんて、早い!
先週の講習会のおかげで職場でワインが流行っているのと、
マネージャの「家で飲むのはワイン」発言からボトルでワイン。わーい。
やっぱり飲みは少人数が良いです。
6人までだな。
今日は5人だったので時間は短いながらもすごく楽しくお話できて良かった。
忙しい愚痴などを意識を共有している人たちと言い合うのはたまには良いなぁ。
さらに私とマネージャは1駅違いなので電車の中でも充実の会話ができて嬉しい。
学業と仕事の話、会社でそういった話は普通は出来ないので楽しかった。
明日は休みだけど、おうちで仕事せざるを得ないでしょう。
そこはなんか切ないけど、木曜日を安心して過ごすためにがんばります。
ていうか、木曜日締め切りの案件が2本も!