結婚バトン。

流行ってますね〜。
せっかくなので受け取らせていただきます>くりっぱ
言いたい放題レッツゴー。

Q1:結婚したい?
したいor notの2択で答えるならしたい。
人生のパートナーはいた方がいいなぁ。結婚するかどうかはともかく。

Q2:何歳で結婚したい?
うーん、年齢はあまり考えたことがない。
ライフプランに子供を入れるなら、30歳くらいまでかな。
子供はいなくてもいい、と決意できたら結婚はいつでもいい。

Q3:結婚相手に求めるものは?
知性と頭の回転の良さの両者。
必ずしも全面的に素直でなくてもいいけれど、
包容力と強さのある人がいい。
それがあれば、大概のことはなんとかなる気がする。

Q4:子供は何人欲しい?
娘が一人、ないし娘息子1人ずつ。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
「浮気」と言える程度なら許しちゃうと思う。
あと、私と全然違うタイプの人が浮気の対象だったら許しそう。
同じようなタイプだったらそれは浮気ではなく心移りの可能性が高い気がするので
しかるべき善後策を考える。
いずれにしても、どういった理由でそういうことになったのか、はきちんと聞きたい。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
お互いの価値観を尊重すること。
愛し愛されているという自覚を常に持てるような環境でいること。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
私はやめない。
もちろん相手にもやめてほしくない。
結婚はプライベート、仕事はオフィシャルであって、
私の人生の中での別の側面の話だもの。
「プライベートの私」が結婚したからといってオフィシャルを浸食したくない。

Q8:結婚生活に求めるものは?
安心感かなぁ。必ずしも一人で抱えなくてもいいよ、という。

Q9:新婚旅行はどこ行きたい?
スペイン建築紀行
ニューヨークでエンターテインメント&アートに触れまくりの旅
ヴェネツィアで暮らすようにのんびり滞在
ザルツブルク音楽祭に合わせて新婚旅行を組む
豪華客船でエーゲ海クルーズ
カナダor北イタリアでスキー☆
などなど色々考えられるけど、ちょっと趣味的すぎるのでは・・・。
相手のことを何も考えてないラインナップです。

Q10:次に結婚について聞きたい5人は?
むずかしー!5人、多いよ・・・。
もしここを見ていてまだ未回答だったらお願いします。
いわこ、ふま、ゆっぺ、まりこさん、ミクシィ外だけどてらしー。