部屋がきれい。

連休なので部屋を(しぶしぶ)片づけた。
廊下に置く新しい本棚が届いたため、文庫本などをそちらに移動。
本棚で多くのスペースを占めていた(と思っていた)森と京極が出て行く。
廊下の本棚に収めたら意外と小さなスペースで収まってしまい、拍子抜け。
会社のいらない資料を総片づけ。ゴミだらけ。
そんな中で、見ていなかった資料の中に欲しかった情報を見つけた。嬉しい。
ついでにベッドの位置を反転させる。
クローゼットに棚を入れ、洋服収納。
いらない服をごっそり捨てる。
そのほか細かい作業をなんやかんや。
3日(祝)と6日(日)の丸2日かかりました。
部屋の片づけ、本当に苦手なのでもう先が見えない中、死ぬ思いで敢行した。
このまま埋もれて死ぬんじゃないかと思うことしばしば。


合間の5日(土)はサークルの後輩と横浜でおしゃべり。
若い女性のライフスタイル」調査の一環、という意味も込めてということだが、
私のような生活が一つの参考になってしまって良いのだろうか。
衝動買いしないし、きゃーきゃー騒げなくなったし、
最近レストラン選ぶのもなんだか渋くなってきちゃってむしろ枯れてるし、
penとか家庭画報とか対象となる性別や世代の違う雑誌が好きだし、
お酒好きだ(そしてよく飲む)し、ガンダム好きだし・・・。
私はあまりものを買わないのだけど、だいたい知人にそう言うと驚かれる。
いろんな方面から、すごい物量を持っている女だと思われているようです。
ものを増やすと私の能力では片づかなくなるのであまり買わない。
自分のストックに出来るという意味で、ものを「見る」のは大好き。


今日はまた別のサークルの後輩と渋谷でランチする。
女子っぽい話もできるし、それに微妙にマッチできないという話もできる。
以前夜中に探したカフェは今回も発見できなかった。おかしいなぁ。


弟が限定プラモに並んでZ?の最初の15分を見損ねたというので
一緒に映画館に行こうと誘われているのだが、
弟とZを映画館で見る会社員24歳はありなのだろうか、と少し悩む。
でも?をいろんな事情で見てしまったため?も見なければいけない気がする。
それよりなにより、意外と時間がないです。
今週急遽松本に行くことになり、扉温泉で美肌になろうと画策している。
あ、「温泉好き」は若い女性っぽい。


ついでにミクシィの写真を変えてみました。
愛が欲しいような気がしたのでハート型のお好み焼き。
職場仲間Tっつん(24歳女性)との愛の共同作業。