連休です。

連休に入る前に片づけるべき仕事が山のようにあったため
まったく連休前のわくわく感を感じられないまま
4勤最後の月曜日はロッカー閉まるぎりぎりまで残業し、
ようやく長い連休に入りました。


さっそく初日の昨日、友人と都内シティホテルでのんびりプランを実行。
まずは池袋の「りらくの森」でゆっくりリラクゼーション。
1時間コースをやってもらったお店が雰囲気も技術も良くて、
平日で空いていることもあり、大満足です。
前回は昨年夏に汐留のパークホテルだったのだけど、
今回は恵比寿のウェスティンでヘブンリーベッドを体験する。
う〜〜〜ん、別段寝心地がいいわけでも・・・。
夕ご飯、行こうと思っていた恵比寿の某フランス料理店が貸し切りだったので、
ガーデンプレイス内の中華料理へ。
ものすごく空いていて、サービスがとっても良くて、
もちろん味も良くて、久しぶりにゆっくりといいものを食べた気分。


ワインとチーズを買い込んで、ツタヤでDVDを借りて、
(おなかいっぱいのはずなのに)お部屋で映画鑑賞した。
程良い刺激と笑いと現実逃避を求めた結果は『ナショナルトレジャー』。
いろんな要素がそこそこ入っている映画だったので
今回のコンセプトにはかなりマッチしていた。


今日は朝は食べずに光仙でランチ。
友人の友人がここでピアノを弾いているのです。
以前にも来たことがあるけれど、そのときよりも音が柔らかくなっていて聞きやすかった。
染み入る雰囲気の音を出すようになっていて友人と二人で絶賛しました。
アトレをふらふらしてどうしようか、という話になる。
そこで私がほぼ行ったことのない「漫画喫茶」に行こうという話になり、
渋谷に移動してボディショップのあるビルのお店に行った。
内装が黒っぽくてなんだかかっこいい感じだし、きれいだし、設備は超充実だし、
感動しながら1時間のつもりが結局2時間もいついてしまった。
これは通ってしまうかも。買うほどじゃないまんがを読むのには最適。
なかなか一人で行くには敷居が高く(安心感含め)、
かといってよっぽど仲の良い友達じゃなきゃ2人では来ないし、
ちょうど良い機会でした。


たっぷり寝たはずなのにちょっと眠いし、
せっかくプチダイエットですっきりしてきたところに食べ過ぎて恐ろしいけど、
本当に久しぶりにのーんびりゆっくりリッチな休日を過ごせたのは素敵だった。
さて、明日はお部屋の片づけしなきゃかなー。