早く10月が過ぎてほしい。

火曜日の夜、週末にとんでもない失敗をしたことが判明し、
火曜の夜と水曜の午前中はその処理に徹する。
あぁあ、もうものすごく多くのことを反省しなくてはならない。
まず、ずぼらをどうにかしなければ。
仕事が出来る女にはほど遠いです。


水曜日、怒られつつも裏の仕事をなんとか終わらせて、夕方帰る。
銀座に行き、ふらふら。
ハウスオブ資生堂の「アールブリュット」展を見たり、
松坂屋のファインリファインで素敵雑貨を物色したり。
店員のお兄さんがいろいろと教えてくれた。
面白いカップ&ソーサーと、モダンな雰囲気の錫酒器が気になる。
まだ時間があったので(飲み会前だというのに)行きたかったスペインバルで
スペインワインを飲む。
これも未知の分野だったのでお店のお兄さんに教えてもらう。
そしたら隣で飲んでた常連っぽい人(店の人と知り合いらしい)も意見を出してきて、
その人のススメで試飲もさせてもらった♪


メインイベントは、結婚する同期のためのおめでとう飲み会。
入社前から比較的仲の良かった子なので、引っ越してしまうのが寂しい。
騒ぎに参加しつつも乗り切れない感じ。なんでだろ。
予測済みとはいえ少しショックの事態もあったり。
「疲れてる?」という設問に、「そんなことないよ」と答えてしまったけれど、
実際のところもしかしたら疲れているのかもしれません。
終電少し前で帰宅。


今日は戸塚の某工場を見学に行くので12時に待ち合わせ。
売場の人たち3人でお昼を食べ、1時半に本隊と合流。
工場見学とか展示会とか、商品についての知識を増やせる場にはなるべく参加したい。
どうしてそのメーカーの商品がいいお値段なのか、工程を見ることで非常に納得。
メーカーオリジナルの技法もあるし。


満足して横浜まで戻ってきたら、なんと電車が止まっている。
止まったばかりらしく、職員の対応が最悪で、とてもいらつきながらJRへ。
私鉄ではもちろん、JRだってこんなまずい対応しないんじゃないだろうか。
横浜線も少し遅れ、横浜から家まで1時間もかかった。
夜のニュースで電車が止まったことが取り上げられていて、珍しく思う。
だって市営地下鉄って台風とかで止まったときもニュースで流してくれなかった。
今日は横浜〜新羽で3時間も止まったということなので、
時間はかかったけど横浜で待たずにすぐ振り替えを利用して良かった。


明日から今月最後まで4勤だぁ。
シフト的にもけっこうタイトです。