考えすぎ。

たぶん小難しく考えすぎているので最良のアイデアが出ないと思いこんでいるのだと思う。
仕事が進みません(泣)
そろそろ企画を提出しなきゃまずい・・・。


そうは言っても、昨日は倉庫で3時間も単純作業して、
今日は急に当番の仕事が入ったので大したこと出来ず(混んでたし)、
停滞しております。
倉庫での単純作業は上司と2人だったんだけど、
作業が単調なだけにいろんなお話が出来てそこは充実でした。
私が経験してみたいなぁとなんとなく思っている部署を、
「そういうとこ向いてると思う」と言ってもらえたのは嬉しい。
広い仕事の中で主観と客観が一致すると自信がつく感じ。
その上司は本当に縁の下の力持ち、という役どころで(だから倉庫で作業とかもしちゃう)
いろいろな部門の経験があるので何もわからない私には経験談が本当にためになる。


最近見回すと現場のことを質問できる人ってほとんどいなくなってしまったなぁと思う。
単純に人数が減ったというのもあるし、入れ替わりも激しいので新しい人も多いし、
運営に足をつっこむようになってから現場メンバーの中で私の持つ情報量がかなり大きくなったし。
だからいつも決まった何人かの人に質問をぶつけてしまい、
その人たちにとっては私は質問魔みたいな存在になってます。
先述の上司も、私が何か聞きたそうな視線を向けると怯えることがある(笑)
みんな忙しい中で、聞かずに仕事を進めることも出来ず、迷惑かけてるだろうなぁと思うのも
停滞感の一つかもしれない。


今日ふと、2月の企画の締め切りが11月だわ、もうすぐだ、と思ったときに、
2月の催しが終わったらすぐ3月が過ぎてそしたら早くも3年目なんだ、と感じて恐ろしくなった。