風邪ひいたので

なんだか何も出来ていない。
土曜日に完全一目惚れ素敵ブーツをみつけたことくらいしかいいことがない。
というよりも、やる気がないです。だるい。
金曜日くらいから怪しかった体調が日曜日の朝爆発。
休みだったので一日寝て、今日はなんとか出勤する。
頭が回らなくて声も出なくて全然ダメ子(泣)。
最近思考マイナス期なのかなんなのか、どうも自分に厳しく物事を考えがちです。
もっとも出来てないことがあるのは確かなので厳しいのかどうかも怪しいところ。
やっぱり私は負けず嫌いなんだなぁと心から思う。
また、生きていく上で物事をきっちり難しく考えるのはきっとうまくない方法なのだろうと
わかっていながらもどうしてもそのように考えてしまう自分が不器用だなぁと思う。
この前友人に「さやかは晩婚」との指摘を受けたけれど、きっとそういうことです。
自分で考えたことに自分で反論し尽くすから何かを生み出すことができないのだ。
口先では「そんなのてきとー」とか言っておいて、実は完璧主義なので始末が悪い。
あーー、もう!日常に疲れてきた。
人と話したいし遊びにも行きたいけど、この体調ではそれもかなわず。
秋冬なにを買ったらいいのかちっともわからないのでCanCamをちらっと立ち読みしたんだけど、
なんだかどれもこれもバカっぽく見えてきて気持ち悪くなってきた。
確かに、かわいいかかわいくないかで言ったらかわいいのです。
でも、例えば服を作っている人、売っている人、本を作る人、モデルさんたち、
そういった「この雑誌を作るのに関わっている人たち」というのは
どういう考えでもって今そういう生き方を選択しているのだろう、
なんて雑誌を利用する読者としてはまったく余計なことを考えてしまった。
余計なことと余計じゃないことをメリハリつけられるときは健康で、
そうでないときは不健康、というのが私の中の一つの基準なのだけれど、
それで言うと今は不健康な時期です。
後半は「ダブリン市民」ふうに文章をつなげてみようかと一瞬思ったけれどそんな才覚はありませんでした。