検定終わった!

今日は業務上の自己啓発であるところの検定試験。
昨日まで遅番、しかも昨日は残業で遅寝遅起きが身に付いているところへ
9時半までに山下公園近くの会場へ来いと。厳しい・・・。
昨日は出勤してからずぅぅっと今日からの展開図面作りやらをしていて
わりとテンション高めだったからか、単に遅く起きたからか、眠れない。
今日はいつもより早く起きるので眠い。
試験の前半は眠くて仕方がなかった。


前半に意外と時間がかかったわりには後半はさくっと終わらせる。
で、15時半頃会社へ。
17時から月に一度の最重要会議があるため。
でも試験とか手近の展開とかに忙殺されて自分のプレゼンの準備をほとんどしてない。
よく乗り切れたものだと思います。
会議で出た案件をなんとなく処理して、帰る。


今日は大事な同期飲みなのです。
珍しく全員集まれるというのでうきうきしながら行く。
最近友達とか先輩とか、2〜3人で飲みに行くことはあっても「飲み会」ってなかった。
少し珍しい感じ。
具体的に有益とかじゃないけれど、同期の話は色々とつーかーで雰囲気が楽々。
言いたいこと言い合える感じだし。
今月末には、今日みたいに店舗でなく関東採用の同期みんなが集まれる機会があるので
ものすごく楽しみだなぁ。それは少し寂しい機会ではあるのだけれど。