流行り物。

流行には昔からそこまで興味ないんだけど、
今は「次に流行る物」を追いかける人になってます。
ただし、家庭用品。
流行りそうな物を見つけられる人ってすごいなぁー。
流行らせる人、もいる。いわゆる「仕掛け人」というやつでしょうか。
あぁ、アイデアが枯渇する毎日。
だいたい、物がいらない時代に物を売ることが矛盾しているのだ。
「家庭ではこんなクリスマスを過ごしたい」という要望のある人がいたらご一報ください。


昨日は大変久しぶりに丑三つ時に電話で会話をした。
学生の時は次の日のことを気にせずよく話したりしたんだけど。
友人に聞きたいことがあって12時頃電話したら出ず、
用件を問うメールが夜中の3時に入ってきた。
3時にメールを返す友人もどうかと思う。
それで結局1時間半も商売について会話。
実現が難しそうな気配のする仕事だけど、がんばって形にしたいなぁ。


今日はお休み。過去問を解く。
平均90点近いのでたぶん大丈夫だけど、
去年の問題に広告計画があって撃沈した。
広告系のあたりはただでさえ手薄なのにこんな細かい問題はわかりません。
ほかにもっと必要な部分があるだろう、と思うのですが。
家庭用品の問題は95点!イエイ。
陶磁器の産地を組み合わせる問題が今年も出てくれれば完璧なり。