締め切り。

今日締め切りの仕事を今日伝達しないでください。
というのが今日という日の感想。
企画立案しようにも土曜日だから話が決まらない。
全然売場に立てませんでした。
セールの図面ひきとかもしなきゃだったし。
ネタを絞り出そうとインターネットにすがるも、大した情報は得られず。
企画を落としてきた側もさすがに話が急だからか火曜日までになんとかすればいいらしい。
でも世の中3連休(涙)


昨日は昨日で届くはずの荷物が様々な手違いで2日も届かなくて、
営業は謝るし私は怒るし・・・でも謝っても怒っても仕方ない。
最後の手段で頼った人が大阪から宅急便で送ってくれてなんとかぎりぎりセーフ。
クリーミィマミの最終回みたいな「間に合わない!」っていう感じだった。
例えが微妙でごめんなさい。


今月末から某特命チームに加わるため、人にあったらネタを求めます、たぶん。
皆様どうぞよろしく。
体が疲れて仕方がないです。早く来い!ミニ連!


あっ、そういえば木曜日に上野のドレスデン行きました。
会期終了間近だからか、単に常に人気があるのか、だいぶ混んでいた。
とにかく一番面白かったのは有田や中国の磁器とマイセンの比較。
マイセン、いけてないです。有田の磁器は形も絵付けもきれい。
呉須の出し方がマイセンははっきりしていない感じ。色絵もいい加減だし・・・。
イタリア絵画とゲルマン民族を比較して、やっぱり北の方は陰鬱なんだなと当たり前の感想を抱く。
ゲーテの「イタリア紀行」における彼のうかれっぷりもうなづけるというもの。
そういうイメージです。