夜遊んだ。

昨日火曜日は研修で茅場町にいた。
1年目と2年目でほとんど、みたいな研修で、内容はだるいけど雰囲気は楽しい。
17時半に終わり、同期3人で18時前から銀座の小さなワインバーへ行く。
お店の人と仲良くなるとほんと楽しそうなお店。
カウンターの中の人、普通に飲んでるし。
ここで1時間ばかりワインを堪能。また来たい。


19時前に一人が別の飲み会へ去っていったため2人になる。
そのうち後輩たちが合流するらしいということで、とりあえず300円バーへ。
2年近く前、同じメンバー+1人で来たなぁ、ここ。
昨日は時間が早かったのでがらがらで、快適。
そこでなかなか衝撃的な話を聞く。
ありがちな、珍しくもない話ではあるんだけど、私の中での衝撃度は高かった。
20時過ぎ、後輩4人合流。そのまま12時頃まで飲み続ける。


帰るのめんどくさいし話も尽きないからオールしよう、ということになり、
私と同期と後輩一人の3人でオール計画が進む。
しかし、なんと後輩が脱落。
思いつきで、2人で渋谷にチヂミを食べに行く。
午前2時頃それなりに頭の回転が必要な会話をしながらチヂミを食べる男女。
珍しい展開です。チヂミうまー。
コーヒーとか飲みつつ始発を待ち、6時前におうち到着。長い夜だった。


それで2時間半寝て、8時半に起きてお風呂入ってほとんど入らない朝ご飯を少し入れて出勤。
月火と会社に行かず、明日も休みなのでやること山積み。
何から手をつければいいのかもよくわからない。
お昼も遅くなって、15時頃。4人で牛タン定食食べに行く。
昨日あれだけ飲んで睡眠短いのにおなかは空いて、しっかり牛タン食べた。
休憩に行く暇もなくなし崩し的に20時を過ぎ、なんとか書類だけ書き上げたので帰る。


それにしても、この一晩で私は数ヶ月分のストレスを消化したような気分がする。
テーマが何であってもその事実について極端に走らないラインをきちんとわかっている、
同じような目線を持った人と話すのってこんなに汚れがこそげ落ちるような感覚だったんだな。
人の話を良く聞き、自分のことをたくさんしゃべった一夜だった。