珍しく連日更新。

ここの売りは「ほぼ毎日更新」のはずなのだが、最近毎日更新する気力がない・・。
今日は家で勉強していてけっこう充実感があるので書けますよ。
でも報告書2種はまだ書いてない。さっさとやればいいんだけどね。


わりと連日、このブログに「魚の骨が刺さる」というキーワードで来る方がいらっしゃいます。
その方に朗報!!
昨夜サンマを食べた際に刺さりました(涙)
小さい頃ウナギの骨がしばしば刺さって、故にうなぎ苦手だったけど、
長じてからは魚の骨が刺さることなんてまずないのに、今年は既に2回。
しかも前回とほぼ同じ位置に痛みがあります。
幸い前回ほどの痛みはなく、気になる程度。でも嫌。


最近見た映画(DVD)
その1:HOTEL HOTEL デラックス版 [DVD]
ジョン・マルコビッチヴェネツィア、ミステリーっぽいというあたりで見たのだが、
何がわからないのかよくわからない映画。
わからないのでグーグル様を使って色々調べる。ふーん、なるほどねー。
とある程度のところで納得しないといけないらしい。
つまらなくはないけど、面白いと言っていいかというと微妙。
その2:ロスト・イン・トランスレーション ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
公開中から見たかったくせに今まで見ていなかった。
ものすごく遅まきながらやっと見ました。
知った風景ばかりが出てくるけれど、東京って怖いなぁという視点を持った。
アイデンティティを見失いやすい街、といった雰囲気で撮られている。
これも話は面白いかどうかといったら微妙だけど、
東京を外から見た視点で捉えられるのは面白い。


そうそう、それから、勉強しつつ懐かしいMDを聞こうと思って物色していて
私の字で「ドツレク」って書いたメモがついているのに再生したら知らない曲だった。
なにやらノリがいい・・・ていうかブラームスじゃないし、クラシックじゃないし。
自分のMDのくせに本当に聞いたことがなくて、わかんなくて、弟に聞く。
彼はイントロでその曲を当てた。「ドットハック」というアニメのOP&EDだそうです。
ちなみに3曲目からはブラームスだった。
えーと?わからないことだらけ。
1,なぜ「ドットハック」とブラームスが同居してるのか
2,なぜ私の知らないアニメの曲が私のMDに入っていたのか
3,なぜ私はそれを聞いたことがなかったのかor完全に忘れているのか
もしかしたらどなたかにいただいたMDかもしれない。
リアル知人の皆様、3年くらい前に私にそのMDをあげた、という方がいらしたら是非お申し出ください。
薄情な私は何も覚えていません。今日最大の謎。