選挙番組ばっかりです。

今回の選挙は駅のすぐ近くで投票できるので期日前投票をしようと思い、
とはいえなんのかんので行ったのは昨日でした。
しかも出勤前に行ったらなんと投票所が9時半からでまだやってない!!
かなり間抜けなショックを与えられつつ仕事。
19時半前に電車に乗り、20時3分くらい前に投票所へ。
空いていると思ったら長蛇の列でした。
でも今日仕事の前後に駅から遠い投票所に行くくらいなら並びます。
というわけで、昨日の夜は「最後のお願い」ニュースの中、私は門外漢でした。


今日は投票済みの気軽な身分で出勤。
早帰りかつ15時半から売場をはずす用事があって朝から普段の倍速くらいで仕事をする。
実質4時間半しか働いてないわりに、ものすごくいろいろやった。
聞いたことのない種類の伝票のありかを求めて電話をたらいまわしにされたのは時間のロスだったなぁ。


昨日までインターンの子が来ていたためどうにもこうにも仕事が思うように進まなくて、
その上こちらとしては会社のいろんなところを知ってもらいたいという気持ちがあって、
自分の仕事と学生の面倒を両方やるのはかなりきつかった。
ということをインターン期間が終わって実感いたしました。
今日仕事が進むと思ったのも、心身共になぜかものすごく疲れているのも、そういうわけです。
今日から再び自分の面倒だけ見ればいいと思うと気が楽。
人の面倒見るのはまったく嫌いじゃないのにそう思うって、我ながら意外だった。
来週はプロモーションの商品選定しないとなぁ。
鍋やります、鍋。鍋と酒。わーい(テンション上げないとやってられない)。