半年に一度。

昨日の若手飲みは少人数なわりに例によってキャラが濃くて
それぞれはじけ飛んでいる感じがあって
すごく楽しかった。
走ったのに目標の電車に乗れず15分も待ったというオチは良くなかった。
けっこう飲んだため、今日は少し体調が悪い。


でも半年に一度のイベントなので東京インターナショナルギフトショーに行く。
今回、私の担当商材が大幅に増えたこともあって見るべきところが多い。
しかも、あわよくば、今は縁がないけど今後使えそうな面白い商材を見つけたい。
そんな気合いを入れつつ、だるい体をひきずって国際展示場まで赴いた。
今日暑すぎる。暑すぎてめまいがする。でもがんばる。
私に直接関係ありそうなのは西側ブースに多くあったのでまずはそっち。
漆器屋さんで某主要取引先の方に2ヶ月ぶりに偶然お会いした。
どうも私は視野が狭いのか、目先に仕入れたい商材を追いかけがち。
もっと広く大きくなりたい。
結局、既存の取引先の新しい商品や提案は知ることが出来たけれど、
まったく関係ない商品はなかなか発掘できません。
特に西側に比べて東側の方が全体的に安っぽいイメージが。
場所を多く取って大々的にプロモーションしても、私の求めるイメージとは違う感じ。
少しいいな、と思っても単価が安くて対象外だったり。
むー、疲れました。


夜はイタリアン。
コッポラ畑のワインを飲む。