さすがに

今週は厳しい。いっぱいいっぱい感がある。
日曜日は美味なピザを食べた後スターウォーズ見た。
これで全作制覇だわ☆
あと(というのは先に作った3部作)のストーリーを知っているから生きる複線の数々が
暗めの話なのにすっきりしていて後味は悪くない。
ある意味水戸黄門的、というか。
だってダースベイダーとヨーダとオビワンは、少なくとも死なないことはわかるわけだし。
子供もちゃんと生まれて別々に育てられることもわかってるわけだし。名前も。
アナキンは感性が若いなぁと思いました。私には無理(笑)


そして夜はサークルの後輩たちに誘われて横浜で飲み会。
一緒に少人数飲みをしたことがない人たちも多かったのではないでしょうか。
珍しくて懐かしくて楽しかった♪
そんなこんなで遅く帰り、月曜日は朝から出勤して資料作りやらネタ集めやら。
今週定時に帰れるのはどうも昨日だけの模様、ということですごいぴったりに帰る。


今日はフル残業。
午前中は昨日残して帰った仕事を片づけ、ほかに雑用をして終わり、
配送作業を開始したての昼過ぎからは打ち合わせが2時間近くあり、
終わってお昼食べて戻ってきたらインターンの学生が来ていて顔見せをし、
すぐに媒体に載せる商品選定会議があり、
そのあと2時間くらいインターンの子にいろいろ教えたりして、
彼女が早番で帰った後閉店まで配送作業して、閉店後は商品入れ替え。
忙しかった・・・。
自分一人が勝手に忙しいなら別にいいのだけど、
今日が初日の学生さんの前で忙しいふうを見せるのは悪い気がして、
極力余裕のあるふりをして接しました。
それにしても自分の仕事内容がいかに曖昧かということがよくわかるなぁ。
何でも屋さんみたい。
学生さんに短い期間を活かしてもらうにはどうしたらいいのかもまだ考えてない。
打ち合わせの後も何も出来なくて、結局マネージャに聞きたいこと聞いたのは8時近く。
自分の仕事もまったく満足にできてないというのにどうしましょう。
ちょうど今週からがらっと異なる仕事にシフトしようとしているときになかなかきついです。
私、使えないなぁ(涙)
明日は今日よりましな動きができるようにがんばろー。