覚え書き。

なんか日記をさぼっていた。
日曜日:サークルの友人で集まる。
もともと一人で見に行こうかと思っていた映画に夕方集まるメンバーを誘ったら
行きたいという人が一人いたため、まず渋谷で映画デート。
行ったことのないカフェでランチをする。
ごはん自体はそこそこおいしいし選択肢も広くて良いのだけど、
テーブルの間隔が狭くて落ち着けない感じ。次は行かないと思う。
最近はのんびり派です。


映画は「姑獲鳥の夏」(やっと)。
今更ネタばれも何もないですが、以下の記述はたぶんネタばれです。いちおう記載。
堤真一の話し方が私の京極堂イメージと少し違和感がある。
永瀬正敏が良かったなぁ。関口の鬱っぽさ。
例の「腹が裂ける」シーンはもっと強烈かと思っていたらそうでもない。
期待しすぎでしょうか。
映像の作りが古い感じで、それがいい方向に出た作品だと思う。
前日までに小説版を読み返して予習しといて良かった・・・。


夕方新宿に集合して高島屋のパパスでお茶して、
おなかが空いたころ飲みに行く。
女子好きしそうなラインナップでお値段がとても安かったので満足。
ちなみに、このメンバーで集まるといろんなことが言いたい放題になって素敵です。
周りで聞いてたらけっこうひどいかも(笑)


月曜日、仕事。
とはいえ今週は気分が仕事モードにならず、なんとなくやりすごす感じ。


火曜日、茅場町で会社の講習会。一日座学。
同期も私も含め5人来ていた。横浜は私一人で少し切ない。
帰り、日本橋にちらっと寄ってから新宿のおしゃれ焼鳥屋へ。
普通に仕事帰りの同期を呼び出して、4人で飲む。
日曜日の飲みとはうってかわって酒メイン。
そして会社と商売についてみんな思うところありすぎて話が尽きない。
そういえば同期が一人結婚するんだって!初。
結婚祝いにお金かけて面白いものを送ろうという話になるが、
ばかばかしいけど素敵なノリのものってなかなか思いつかない。


水曜日(今日)。やっぱり仕事モードにならない。
早帰りなので焦ってやるべき作業を昼までに終わらせたらヒマ。
でも昼過ぎたら検品する場所が暑くて臭かったらしいので午前中に行ってよかったかも。
4時半きっかりに上がって、目医者に行く。
3ヶ月分しかコンタクト買ってないのに、目医者訪問が中3ヶ月。
今まで2週間レンズだったのだけど、ワンデイにしました。


明日あさってと休みなので近場リゾートでのんびりします。