明日は箸の日。

なんだかこちらの思惑とは逆に非常にプラスの可能性を見せている箸の日前夜。
私は箸屋ではないのだが、今日はお箸に絵をつけてマイ箸にするイベントに参加しました。
というか、実演やりつつ呼び込みと案内をしました。
私はとっても絵心及び技術がないので時間ばっかりかかってまだ終わらない(涙)
お子様方が30分程度で続々と素敵なお箸を仕上げていくのを見て
自分の才能のなさに愕然とするそんな一日。
明日は朝からテレビで箸の日特集やったり、
もしかして新聞にも載ったり、密かに話題です。
新聞はひょっとしたら私が載っている可能性もあります。ちょっとどきどき。
もちろん私じゃない可能性もあります。開けてみるまでわからん。


今日たまたま少し早く横浜に着いて本屋をふらふらしていたらサークルの後輩に会いました。
まさか横浜で大学関係の知り合いに会うとは思っていないためびっくり。
偶然ってすごいなぁ。