グルメ会。

「会」っていうか別に組織化されてるわけじゃないのだけど。
会社の同期の紹介で美食と美酒に出会いに行くイベントその1を決行。
私はひたすらついて行くだけです(楽)。
第1弾は「鶏が超おいしい」という噂の広尾のレストラン。
2人なのでいろいろ頼めないのが難点ですが、それでもエビとピザと鶏をいただく。
あまり期待せずに頼んだアルゼンチンワインが今まで飲んだことのない味で嬉しい。
白なんだけどものすごく味が濃厚で、友人曰く「なんというか、フルボディ」。
ランチも美味しそうだし雰囲気も良いし、絶対また行く。
ほんと幸せディナーだったなぁ。
そのうち第2弾も実行したい。


そういえば最近口コミで新しいお店を開拓することが多い気がするぞ。
この前は渋谷の韓国料理行ったし。
あそこはチヂミが最高でした。
ちなみに昨日行った友人は家系的に肝臓が弱いらしいのだが、
仕事柄お酒を飲む機会が多くてちょっとまずいらしい。
それとまだ全然決まってないのだけど、もしかしたら会社でワイン講習会をやるかもしれないのだ。
そんなイベントあったら絶対に参加する。休みでも出てくるよ、私は。