まだ痛い。

依然として喉が痛いさやかです。
仕事が苦しい(しゃべらないと仕事にならないから)。
今日は午前中が喉的に辛かった。
早番にしては遅めのお昼ごはんをお気に入りのパスタ屋さんで食べたらちょっと回復。
なんだか会話も盛り上がって、こんなに楽しいお昼は久しぶりでした。
喉が痛いから頭声的な発声になり、またボリュームや勢いもダウンするため
むしろ落ち着いた接客を心がけられて良かったのかも。


この数日、急激に勉強したくない。
試験の日がおぼろげながら見えてきたからでしょう、きっと。
落ち着いて本でも読んでいたい。
でも頭の良い会話がしたい(ちょっと切実)。
そのわりに24とかZガンダムとか喜んで見てる。
通勤中は『塗仏の宴〜宴の始末〜』(再読)。
現実から逃げ気味。


明日は喉の調子が良かったら以前よりごはん打診のあった友人とイタリア料理を食べに行く予定。
イタリア料理においしいワインなんてすごく幸せ。