催し終了。

予算は達成。
昨年のマイナスをクリアできる程度にはプラスだったのだけれど、
あとほんの少しで大台に乗ったかと思うと悔しくて仕方がない。
初日にあと2〜3万売れていれば・・・。


某メーカーの営業氏は私が小さいことをいちいちネタにして絶対に楽しんでいる。
ちょっとウザイ。
だけど一緒に話しているととても的確に勉強になる。切替が上手で無駄が少ない。
催しは自分の目標と仕事が明確なので楽しい。
全部やるということについては常備以上なのだけど、
やればやるだけ次はああしようこうしようというアイデアが生まれてくる。
システム上次は担当じゃない可能性が高いのだけど、
報告書ついでに企画書も作ってみようかなぁ。
この催しについては積極的にやりたがる人がいないため、
たぶんいろんなひとから話を聞いてコーディネートするとそこそこ通る可能性が高いのです。
今までのデータを見るに予算取れなくて当たり前という感覚がまかり通っていたようだけど、
2回やって2回ともきちんと予算達成したことを考えると
やはりやる気とアイデアな気がする。
反省点もいっぱいあるしー。


今夜は催し撤去残業のあとビアガーデンに行った。
明日休みだし、夜は少し涼しいし、外で飲むのはいい気分です。
久しぶりに同期と集って語らうといろんな話やら噂やらが聞けて楽しいな。
催しで張り上げてお疲れ気味の声がさらにつぶれそう(笑)


明日は映画見に行きます!
そして韓国料理食べそう。
いわゆる「韓流」は本当に勘弁して欲しいけどキムチは美味しいと思う。
食べ物と思想は関係ないです。
そういうことにしないと美味しいものが食べられない(中華とか)。