ギリギリ。

なんだか何もかもがギリギリです。
気分、体調、今日の売り上げ(些末だなぁ)、公私共々予定の組み方などなど。
気分→毎日を生きるためにはある程度の「閉じた状態」を作る必要があるが、
その状態だと自分の閉塞感に耐えられなくなる。
その矛盾をぎりぎりですり抜けるラインで生きること。
体調→風邪?と思っていたら生理前だったらしい。
何も催しにぶつけなくても。と思う。それもここ1〜2年例を見ない大型感。
そういうわけで体調が良くないのに、それとは関係なくおなか痛い(涙)
なんだか心身共に削ってる感じがする。
今日の売り上げ→予算プラス1割くらい。
明日のことを考えるとプラス2割とっておきたかったんだな。
もっともそう思いながら暑いし場所悪いからお客さん来ないよ、と予想していて、
予想に反してお客様殺到だったからものすごく疲れてます。
予定→昨日も書いたとおり、お出かけしすぎて余裕がない。
月曜日は映画行くんだー(超楽しみ)。
それと、今日は30分くらい早出したのに開店まであっという間だった。
明日は早出申請してないのでエラーにならないギリギリの時間に出勤する予定です。


なんの脈絡もないのだけど、∀ガンダムが見たい。
ああいうのどかな癒しを求めるようになってはおしまいだと思いながらも癒されたい。
それから、今まで興味なかったんだけど『シェエラザード』を読んだため
シンガポールに行きたくなった。なんて影響されやすいんだ、私。


最近空気が夏のにおい。
暑いのはもちろん苦手で今日もしっかり日傘持参だけど、寒いよりまし。
この意見、今まであまり賛同を得られていないのよね。
夏のにおいは好きです。懐かしさとうきうき感と。
夏は冬よりも思い出に残りやすい気がする。
日常生活がふと思い出されるのって夏であることが多いような。
あの蒸し暑くって溶けそうでどうしようもないだるさの漂う夏がまたやってきたなぁ。
やっぱりどう考えても私は冬より夏が断然好きだ。ましどころではなく。