七夕かぁ。

子供の頃は重大なイベントだったけれど、最近は自分の中で七夕の地位が低い。
ひな祭りのように人形を飾るでもなく、
お月見のようにだんごを食べるわけでもない年中行事だからかしら。


たっぷり寝てやろうと思ったのに、ふと目が覚めたら朝の5時・・・。
なかなか眠れず、かと言って寝たの1時過ぎなのにもう起きるのも嫌。
悶々としながら眠りに落ち、再び起きたら9時半だった。
トータルとしては良い睡眠時間だけど、細切れじゃやだよぅ。
しかも2回目の睡眠時に今の私にとって2大悪いことというべき項目がフィーチャーされた夢を見る。
夢の中で悔しさと空しさとほのかな期待に涙しました。ほんと最悪だった。
あまりに後味が悪くて夢占いサイト見ちゃったよ・・・。


今日はおうちにこもって読書&勉強。
残り1科目分だ!


ちょこっと追記。
ミクシィで「親指90度の会」というコミュを見つけて
それはもうかつてないほどのシンパシィを感じたのだけれど
なんとなく加入する勇気がなくてページを離れてしまいました。
親指90度、いろんな人に気持ち悪いだのあり得ないだの言われるんだけど。
確かに90度曲がるからといって何もいいことはありませんが。