某コンクールの研修。

私の中では完全にネタなのだけどとりあえず業務命令という某コンクールの事前研修に行く。
朝の9時に石川町って、早いんですけど。
4時半直帰だと思えばこそです。
で、「行けばいいや、なんとかなるさ」程度に考えていた今回の研修はそこそこ焦りました。
焦ったというか、一人ずつ発表をする段階で自分の原稿に穴が色々見つかってあわてて文章組み直し。
今日みたいに一日認勤研修なら問題ないけれど、
これから先の練習は職場の都合を考えるとなかなか時間を捻出するのが難しい。


6時頃プライドグライドをのぞきにバーゲンに行くけど、品揃えが今ひとつな感じがした。
何も買わずに帰ってきてしまう。


夜はイタリア料理のパーティ。
店員さんがワインの相談によくのってくれるのですごく気持ちよくお食事できて好きなレストラン。
明日は休み。課題を進めなきゃ。
今のところ予想以上のスピードだから少し安心かな。