暑い!!!

暑すぎるため朝からやる気ゼロです。
気持ち悪くて生活に支障を来す。夏バテ・・・。
出勤するやいなやマネージャに「どうしたの、顔違うよ」と言われる。
確かに朝の私は生気のない顔をしていました。
売場に立つ時間がなくて今日は3000円しか売ってない。
かといってやらなきゃいけない仕事の半分くらいしかできてない。
でも一番嫌な仕事を優先してやったので、量はこなせなかったけど心はちょっと晴れた。


仕事のチェックリストを作っていて、
要はやるべきことをメモ書きに羅列してやったものを線で消していくという原始的なものなんだけど、
最近職場に置いてあるメモ紙が小さいので思いついたものを書いていくと枚数がかさみ、
しかもポケットに入れておくのでリスト以外のメモ紙と一緒になって
大変効率が悪い感じがする。
しかしやることを考えながらメモする時間もないくらい忙しいです。
だんだん私という人間の要領が悪くなっているような気がする。


今日は酷暑の中残業だった。
暑い、蒸す、ホコリ等で汚い、商品は重くて大量、と数重苦でした。
疲れと夏バテで何がどうなっているのかよくわからないので寝ます。
音楽会のチケットとっちゃったけど休みとれなかったらどうしよう。