超絶ウクレレ。

今日はとにかくこのページを世に広めたい。
http://www.collegehumor.com/?movie_id=159572
「While My Ukulele Gently Weeps」というわけで
ジョージ・ハリスンの名曲をウクレレにてカバー。
もちろん原曲は言うまでもなく良いんだけど、
このウクレレ弾いてる人がものすごいです!!
ウクレレってここまで出来る楽器なのね。奴(ウクレレ)の底力を見た気分。
しかしこのカバー、ウクレレにて演奏というすごさを差し引いても良いよね。
泣かせる上にかっこいい。


iPodに新曲を投入。
Stan Getz & Jo?o Gilbertoというボサノヴァ(だと思う)バンドと、
ビル・エヴァンスのライブと、
ベートーヴェンの「あまり知られてない曲を集めたCD」から短い歌ばかり入った1枚。
私のiPodは私が好きならなんでも入れるのでこういう状況です。
最初のボサノヴァグループのことは何も知らないんだけど、
45rpmが一枚噛んでるアレンジが数曲入っていてそれらがまたかっこいいのです。
ベートーヴェンは、30秒〜1分半くらいの本当に短いカノンが50曲くらい。
これがまたくだらない系でなんとなくアホっぽくてよろしい。
そしてもちろん歌がうまい。うまくないと話にならないです、こういうの。


欲しいCDがあるけど渋谷のタワレコかネットじゃないと売っていない気配。
私はオールドタイプなのでネットでCD買うのって発掘感がなくて好きじゃない。
明日は新宿には行くと思うのだが、渋谷に行けるかは微妙。
でもCD欲しいよー。


本と音楽の話しかしてないみたいな気がしているけど、ちゃんと仕事してます。
昨日初めて「電話交換室」というところに足を踏み入れた。
予想部分とそうじゃない部分があって、いろんな意味で興味深いスペースだった。
某コンクールの説明を聞きに行っただけだったのだが、
急に自分の電話の対応が良くなっている気がする。
通信教育もすごいスピードでやってます。正直、自分の予想を超えるペースで嬉しい。
裏にこもらないと出来ない仕事は2つもやってないことがあって少し不安。
金曜日にやらないと本当にやる時間なさそう。