あれ?

昨日更新したような気になっていたけど、気のせいだったらしい・・・。
今日はお休みだったので久しぶりにおうちでゆったり。
部屋に散乱する服飾品を片づけて、中途半端に本を読んで、それなりに勉強した。
昨日KLEIN D'OEILのひらひらスカートがセールになっていたのでなんと半額以下で購入。
で、先日届いた通信教育のお金がそういえば6月給与から天引きだわ、と思い出す。
6月はほとんど遊びに行かなかった代わりに服代が・・・。
私の貯金計画がちょっと甘いような気がするので引き締めて行こう。


BRUTUSを読んでいたら、ロサンゼルスに住むアダム・シルヴァーマンという陶芸家が
益子に行って浜田庄司に触れるというページがあった。
この陶芸家、見た目若そうだしなんかこうスタイルのありそうな感じなのだが、
その昔「XLarge」を立ち上げたメンバーの一人とのこと。へぇぇ。
XLargeが成功してビジネスになり始めたのが嫌で手を引いたんだって。
そういうタイプはあまり好きじゃないんだけど、ファッション→陶芸という流れが面白い。
それと、同雑誌の「今日本でハマショーと言えば浜田庄司!!」というコピーはすごいな。


横積み&カバー付きのためなんだかわからない状態の本を本棚にしまう作業をした。
もうそろそろ入りません(涙)
かといって二度と読まなそうな本はとっくに片づけたので葬ってしまいたい本もない。
洋服を片づけるときは一軍二軍三軍に分けて、二軍三軍の服はパジャマ化するか捨てるんだけど
その三軍に当たる本はもうないわけです。
私は本という質量について愛着心が大きいので二軍の本は手元から離せない。
京極夏彦がノベルスも文庫もあるのはとりあえずスペースの無駄かなぁ。
京極と言えば、今になって分冊化するなら最初からそうしてくれたら良かったのに。
さんざん重い思いをして読んだ私は何だったの??と言いたいです。