宴会。

今日は職場の歓送迎会でした。
去年は歓迎される身分だったけれど今年は会計兼雑用。
でもお金集めたり記念品用意したりという雑用はなまじ何もないより楽だと思う。
わりと苦手な「場所取り」は我らがリーダーが幹事としてやってくださったし。
そういうわけで、かなり飲みつつお金の計算はがっちりするという、
まぁある意味ワタクシの本領発揮的な飲み会でした。
風邪をひいていたこともあって飲みが1週間半ぶりだったのでちょっと新鮮。


昨日はわずかな残業の後女性3人でお茶。
職場がうまく回っていない問題点などを語り合う。
そう、回ってないのです。
一部に負担がかかりすぎていて帰れない(涙)
最近忙しすぎて残業後のお茶もできない状態だったので昨日は良かったなぁ。
それで今日は飲み会。
コミュニケーション的にはなかなか濃密な2日間です。


明日は余裕があったら展示会に行こう。