買い物!!

私の生活におけるファッション物資が底をついてきて生活に支障を来すようになったので
ボーナス明細も来たことだし、買い出し的にお買い物をした。
あぁもうなんで洋服って前年のものはやっぱり形が古く見えたりするんだろう。
ごくたまにけっこう何年か着られるものがあったりすると嬉しい。
今回は靴3足、ワンピ2着がメイン。
ワンピースは常にサイズがないので「ぴったりだったら買う」がSサイズの鉄則です。
直輸入ものはSサイズが存在することが多いし、色デザインが変わっていて大好き。
まれに見る「一目惚れワンピ」を思い切って購入した。
ものすごい爽やかでいい子に見える(笑)。
それといかにも直輸入的な派手柄キャミワンピリゾート風味。
とても真面目な会社員24歳には見えない。
ちなみに靴は各種割引を使った結果、2足分に届かない値段で3つ買えた♪


昨日『蒼穹の昴』2巻が読み終わりそうだったので、
終業後あわてて駅ビルの本屋で3巻を買う。
かなりはまってます。
受験の時世界史で出てきた超有名な名前がちらほら。
しかし鳥頭なので「○○をした人」ということくらいしか覚えていないのが悲しい。
「近現代世界史」の本で勉強し直そう。