一日おき。

きれいに一日おきに書いているようです。
茅場町はやっぱり遠かった。
日本橋でさえ十分遠いのにさらに一駅。
計数管理講座というものを受けたのだけど、わかったようなそうでもないような・・・。
一日たたき込んだことで曖昧な部分はなくなったかな。
日別の売上管理の仕組みはよくわかった。
自動で出てくる部分であっても仕組みがわからないと。


あ、昨日の朝眼鏡が壊れた。
特に不自然なことしてないんだけど、ちょうつがいの部分がぽっきり折れてしまう。
先週は風呂が壊れ、週末から今に至るまで風邪ひきっぱなしで、
挙げ句の果てに眼鏡が壊れる。
大魔王のせいとしか思えません(NANA風)。
昨日が通常業務じゃなかったのが不幸中の幸いです。
7時頃には帰れたので急いで眼鏡を作りに行く。
でも取りに行けるのが月曜日なのでそれまでは旧眼鏡です。いつのだ。


今日夕方Iわこ(全然伏せてない)がいらした。
たまたま休憩に行けてなかったので30分ほどお茶。
友達に会えてないことを自分の中ですごく確認した。
最近忙しさと風邪でそういうところがまったくがんばれてなかった。
私が「忙しさにかまける」なんて!!
忙しくてもそういうとこサボらないとかいろんな言い訳しないって決めてるのに。