風邪治らない。

依然として風邪。
昨夜判明したところによると、同期も風邪で喉をやられているとのこと。
会社菌・・・?
咳がひどくてイソジンとヴィックスヴェポラップが拠り所です。


NANA』12まで読み終わりましたー。
ナナ及びハチとは同い年なこともあって、01年の夏って何してたかなー、と思い出す。
大学3年の夏。
東京湾花火行って、スポット的には良かったのに煙であんまり見えなかった。
ぶらさがり健康器のあるところで合宿した(そして後輩がそこで吐いた)。
学年旅行で「宇宙船トーク」した。
書き連ねるとバカばっかりだけど、最後の子供時代って感じだなぁ。楽しかった。
4年になるといろんな意味で現実を見ないといけなくて、それがない最後という感じ。
今や現実にまみれて感情が希薄に・・・(涙)。
θは遊んでくれたよ』において萌絵ちゃんが
「大人になるとクールになってしまって嫌」みたいな発言をしていたけれど、
本当にそう思う。気持ちの切替が早いというか・・・。
萌絵ちゃんでさえそう思うなら現実の存在である私がそう思うのは当然だなぁ、
と変な納得をしたりして。
嫌なこと、悲しいことがあってもそれが前面に出ることなく処理できるのは便利だけど、
そんな便利でいいのか?と思うことがしばしばあるし、
悲しまないのと同じに楽しんだり嬉しくなったりも薄くなっているのかと思うとせつないです。


明日は茅場町で会社の講座を受けてきます。