風邪で飲み。

昨日はキャリアアドバイザー1期生及び2期生の飲み会があった。
表参道のイタリア料理屋さんで隠れ家っぽくておしゃれだったけど店員の対応が悪め。
遅い・忙しくないのに気が利かない・はきはきしてない。
おとといの夜からかなり風邪で真剣に悩んだけど、結局足を運ぶ。
10時頃出て12時半には就寝と、もう飲んだ日とは思えないよい子っぷり(汗)


しかしそんな努力むなしく今朝はとっても体調が悪かった。
熱なんか測ったら自覚することによって悪くなると思い、元気に出勤。
忙しいから会社に行けば具合の悪さを自覚するヒマはなく、
夕方休憩の時たまたま一人で本を読んでいたら寒気がして思い出す。
それでも今日は会社の後輩とサークルの後輩と3人で
実はつながりがあったのを祝して飲むことになっていた。
朝と夕方はあんなに悪かったのに、仕事中と人と会うときは元気なものです。
帰りの電車も普段なら寝るところだけど『蒼穹の昴』が面白くてどんどん読む進む。
今ちょっと大変だなぁと思っていることは、声が出ないことです。
静かな雰囲気の良いお店なのに、後ろでいい年の社会人がコールかけて飲んでたので
必然的に声が大きめになってしまい、風邪と相まってつぶれ気味。悲しい。


明日はやっと休みだ。
シフトの関係でこの7日間で休みが1日だったので嬉しいな。
また火曜日から飲み会はあるわ企画の締め切りはあるわで大変なので
なにがどうあっても明日中に体調を回復する(宣言)。