疲労疲弊。

なんだかものすごい疲れています。
この疲れ方、最近ではとっても珍しい。
GWセール→自分が連休→周囲の異動→研修→売場大移動と盛りだくさんな1ヶ月だったからかしら。


昨日は数年に一度の大移動で夜中まで肉体労働。
まぁ肉体労働はいつもなんだけど、昨日は大変でした。
とはいえ、本当にきついのは今日の営業時間だったりする。
誰もがいろんな基本事項穴だらけの状態で例によって人が足りない中で営業。
何をしたのかよくわからないけどあっちこっちから呼ばれて、雑務をひたすら処理する。
そういう一日だった。
とりあえず私に聞けばいいと思っている人たちは
そのことの危険性をもっとわかった方がいいような気がする。


そういうわけで毎日そこそこ仕事はありつつも殺伐とした感じが。
雑務で接客できないのが常態になりつつあるのが本当に良くないと思う。
色々な音楽を聴いてたまたま過去の情景が思い出されるとき、
それは実際何年も前の出来事である場合が多いのだけど
現実の過去というよりもありえない夢のような、そんな感覚がある。
今の自分は過去の積み重ねなのに、自分の過去を実感しがたいのは不健康だと思う。
昔良く聞いていた曲を最近つい避けてしまうのは、
それに重なる過去を自分のものだと感じるのも逆に自分のものだと感じないのも、
両方ともを怖いと思っているからだなぁと思います。
うーん、そんな嫌な過去も清算されてないような過去もないんだけどね。たぶん。
重いことではなく、何年も前の日常が思い起こされることが恐ろしいです。


単発的な覚え書き。
先輩に靴の割引券をもらった。
澤野工房のライブ(やるのか?)に行く仲間を確保。休みは合うのだろうか。
NHK音楽祭のチケットもゲット。土曜の夜なんですけど。
またしてもクラ弦の演奏会には行けそうな見通しが立ってきました。
でも先日の六連には行けませんでした。ピアソラだったのに。
昨日の朝20分寝坊しました。会社行く日に本格二度寝は初。
マネージャに話すことがあるのをすっかり忘れて普通に雑談してました。
そろそろネタ切れかつ体が寝ろと言っているので寝ます。