生活変わりそう。

昨日、10日ぶりに出勤。
昨日が大幅な異動日なのはもちろんわかっていたけれど、
入ってくる人が昨日休みだったり研修だったりで誰もいなくて
純粋減の中での勤務だったので休みボケなどと言ってられなかった。
この1週間は仕事が回らない人数でやらなくちゃ。
そんな体制なのに私も木金は研修です。


そして、休みの日が変わったのが私の生活における最大変化。
別に希望もしてないのに木・日休みになりました。
2年目にしてこんな理想的曜日に休みをもらえて良いのでしょうか。
毎週日曜日休み。
6月からどうやって生きていこうか、感覚がつかめない(オーバー)。
そもそも9月に3か4連休とるつもりで、
この5月の連休が終わったら9月までは土日いずれかでも休みは基本的にないつもりで考えていたので
なんだか急に気が抜けた。
毎週日曜日が休みになると、むしろ遊ばないかもしれない。
人の休みに合わせて自分は休みじゃないのにがんばって遊ぶ、ということをしなくなるから。
そんなこんななので、土日休みの皆様は日曜日に気軽に私を誘ってください(笑)


環境の変化に実はかなり弱いので疲れた・・・。
自分が異動したわけじゃないのに。