笑った!

ニューグランドでお昼を食べ、県民ホールで落語。
落語をやるにはあまりに箱が大きいのは承知だったのですが、
思っていた何倍も楽しめました。
落語というものを生で見たことがなかったので何もかもわからない私。
例えば、最後にアンコールというかカーテンコールみたいなのがまったくなかったことに吃驚。
そんな初心者の私だけど、すっかり大笑いして楽しんだ。
これは大変お得。


連休の後でなんとなく不安なので早く明日仕事モードになりたい。
やることがわんさかあるのは目に見えているのだけど、
何がどの程度控えているかは行ってみないとわからないので不安なのです。
そしてそういうことが不安だとプライベートまでなんだか不安な気分になるので救われない。
この2,3日ひどいものの、たぶん明日には解消予定。
関係ないけど、不安なときとか切ないときとかはブラームスが大好きになる。
ドイツレクイエムを3バージョン聴くなど、大変偏った聴き方をしてしまうな。