思うこと。

私は頭が良くないので思ったことは書いたり言ったりしないとどうも整理つかない。
さらに良くないことに、肉筆で書くのって苦手です。
課題の短い文章すらパソで打つ始末。
ブログは便利だが、公開日記という特性上思ったことをすべて素直に書くわけにもいかない。
難しいところです。


ええと、課題に整理をつけて、夕方時間があったので同期と横浜でお茶して、
夜はリビング部の若手飲みがありました。
社会的に困ることはなんらないのだけれど、
最近私という人はやっぱり壁が高い奴なのだと思うときがある。
本当はこんなすっきりさっぱりでもなければ強くもないわがまま女だと思うのだけど、
自分で本当だと思っている自分をしばらく見ていないため、
それが果たして本当なのかわからなくなってきました。
お茶しながら友人の彼女の話を聞いていて、私はいつから今の自分になったのかと思った。
その彼女という人はちょっとした困ったちゃんなのだけど、
私だってそういうときあったな、ということが散見されてなんだか歯がゆかった。


単発的にいろんなことを思った今日という日。
世の中には知らない方が幸せなことってたくさんあるなぁ。
そんなことをきっかけに、日々思ってやまないことがある。
日本語の時系列がおかしいですね。
まぁずっと考え自体はあたためてあったのだけど、
なんとなく自分の中で決意したことがある。
だからといって私の生活や行動が変わることは何もないのだけど。
バカで間違った考えかもしれないな。
それが身にしみたら考え直すかも(笑)
ひょっとしたら明日になったらそれ違うって思っているかもしれないし。
その程度です。