名古屋→代官山。

ノリタケの森に行って食器を買い込み、
栄でひつまぶしを食べ、
デパ地下で名古屋名物を買って名古屋をあとにしました。
ちなみにマリオットは部屋が広く、スタッフも比較的対応が良く、快適だった。
今日は天気が悪かったので屋内中心でゆったり。


さて、名古屋から代官山に直行してリアルグループのライブです!
友人と早めに待ち合わせたので、ビール飲んでからテンション高めで会場へ。
やたら地下深いライブハウスだった。
私は生リアルグループ初体験だったのだけど、先輩が熱烈に勧めるのも超納得。
CDよりも特にVPのすごさが迫ってくる。
アンコールのビートルズのときのギターVPなんて初めて聴いたよ。
CDだとわりとハーモニーを聴きがちなのでライブはやはりライブのおもしろさが。
メドレーを2つもやるなど、選曲もサービス旺盛な感じだった。
聴けるとは思わなかった曲が数多く入っていて嬉しい。
ほんと行って良かった!
それと、サークル同期に遭遇したのはだいぶびっくりでした。
びっくりしたため、彼に会ったら聞こうと思っていたくだらないことを聞きそびれた。


一緒にライブに行った友人と会うのはなにげに3ヶ月ぶりくらいなので
商売(職業とも言う)とデザインについていろいろと話がはずんだ。
渋いデザインとか、自分に合った1脚のいすとか、
そんな話をするなんて私たちも大人になったものです(笑)
大人のくせにお互い課題は終わってない。
別の同期とメールをしていたのだが、彼もまた終わっていない。
ていうかもうネタ切れだし、終わりが見えません。
今日はとりあえず幸せな気分で寝て、明日考えることにしよう。