連休初日。

今日から半期に一度の連交休で10日間ほど休みです。
一般的な会社の人に言うと怒られるのは毎度のこと。
だけど正月とか祝日とかお盆とか関係なく働いてるんだから同じなのですよ。
オール明け残業の翌日だったためとりあえずお昼まで寝る。
昼間で寝るって久しぶり。
最近休みの日は予定が立て込んでいてゆっくりするってなかったかな。
地元のカフェ経由で新宿に出て買い物。
あまり時間がなかったので必要なものを買って、馬場へ。
馬場で飲むの、ものすごく久しぶりです。
と思ったけどそういえば3月の連休のとき一度馬場で飲んだな。
そのときはあまり馬場感がなかった。
というわけで感覚的には大変久しい馬場飲み。
この一年、どういうわけかなかなか参加できなかったゼミの飲み会です。
1年会ってない人がたくさんのはずなのに、まったくブランクを感じさせない。
おとといのサークル有志といい、学生時代の集まりは最高。
自分の原点を感じる。
話の幅が広いのが本当に良いですね。
なんとか終電近くで帰宅。


明日は某ギャグの寒いいとこがらみの用事で成田空港に行ってきます。
はい、バター!も今は昔・・・か?