@御徒町ナイト。

2連休のあとの仕事はなんとなくぼぉっとする。
とはいえ世の中連休なのでそんなこと言ってられないくらい忙しかった。
遅番勤務のあとサークル仲間の集まりに行く。
それが御徒町。後輩邸でオールです。
話の内容が多岐にわたって、真面目に話せるんだけど雰囲気ゆるゆるで、
学生気分でとっても楽しんだ。
みんなでわいわいは基本的に楽しい。


そんなわけで1時間睡眠で仕事へ。
意外と大丈夫なものだわ。
残業まできっちりやって、明日からいよいよ半期に一度の連交休。
まず馬場で飲む(笑)
次に横浜で飲む。いい加減にしろと。


ところで、横浜〜御徒町を乗り換え案内で調べたら、
東海道線と山手線の乗り換えが東京じゃなくて新橋なのはどうして?
とばす区間が長い方が効率的な気がするのだが。
行きはつい新橋で乗り換えてしまったけれど、
帰り(というか出勤時)は東京始発熱海行きに乗るべく東京で乗り換えた。
電車自体は変わらないのだけど、新橋中途半端じゃないのかなぁ。
ちなみに新橋というと母ともども未だにあの「しんっばしっ!」を思い出してしまってダメだ。