不調続く。

もっと注意深い人間でありたいです。
凡ミスが多すぎて情けないことこの上ない一日。
出勤直後から業務終了直前に至るまで何かと不注意だった。
何かに(というよりも漠然と)焦っているんだと思う。
そういう一日なんだと思う。
帰宅してなお、お風呂でシャンプーとボディソープを間違えました。
タオルに大量投下されるシャンプー。気分の悪い一日でした。


風邪をひいてからどういうわけか睡眠に対する欲望が薄れてきている。
昨夜は弟にキレそうだったし今朝はもっと寝たいと思ったけれど、
どうも自己管理意識が低くなりつつあるような。
シフトにしてももはやなんでもいいというか。
最低限の希望が通れば不規則でも5勤でもなんでもいいです、もう。


そういえば普段接触のあまりない同期(男子)からものすごく深刻げに
「3年目の先輩とつきあってるってほんと?」って聞かれた。
よりにもよってどんな噂ですか。出所はどこですか。
噂って面白いなぁと思った。
今まで「○○とつきあってる」という噂は本人の知る限りされたことがないので新鮮です。
本当に単に面白いなぁと思ったのだけど、もうちょっと自分のことを身近に考えた方がいい気もする。