催しでした。

でした、ていうかまだ初日。
どの程度準備したらよいのかよくわからず控えめな準備をしたら
いろんな物が足りなくて情けないやら申し訳ないやら。
開店時の入店客数がものすごく、こんなに必死に販売したのは久しぶりだった。
福袋の次くらいに忙しかった。
うちの品番は私と今回の担当メーカーの営業という2人体制。
絶対的な人手不足です。
隣の品番はなんだかんだで4人くらいいたのに。
しかし本館には応援を断られた(涙)
本館は本館で人が足りてないらしい。
でも隣より売り上げ良かったので大変効率がよい。


催し閉店後営業さんにカフェでコーヒーをおごってもらい、
本館に寄ってから8時頃帰る。
明日は雨らしいので入店数が少なそう。


この催し、要は大バーゲンなのですが、
納入メーカー決めて商品選定して自分で売り上げを作るというのは本当に充実。
もちろん普段から売り場の商品を売っていくのが大事なのだけど、
なんとなくモチベーションが違う。
売場と違って人がいないのでとにかく自分が何もかもやらないといけないというのもあり。
明日あさってもがんばろっと。


そういえば思い出したんだけど、営業氏の話に妙なデジャビュが。
学生時代授業に出るときは一番前で聞くもののなぜか単位が取りがたく、
旅に出てはなかなかワイルドな生活をして多方面に知り合いを作る。
旅先が自然たっぷりの場所の影響か、悪食である。
運動大好き。
あぁ、一部の皆さんおわかりではないでしょうか。
連絡の取れないことで非常に有名な某Kくんになんだか似てる(笑)
「ボクサー・ドラマー・トラベラー」3人衆のトラベラーです。
ここ1年半くらい彼とまともに連絡が取れた人はいるのでしょうか。
営業氏とサシお茶したのは初めてなのですが、
とっても懐かしい気分になりました。
意外と身近なところに面白い人はいるものです。
だって私の周囲で「ボクサー・ドラマー・トラベラー」はかなり面白い人の部類に入ると思う。
そことなんだか似ているなんて、やはり類友というやつかしら。


話題がまったく違うのだが、昨日日記を書いた後澤野工房で検索してたら
なんと、今年ジョヴァンニ・ミラバッシ・トリオ来日!!!
との情報を得る。
うあ〜〜〜〜行きたいっ!
まだ日程も場所も未定ですが、もう行く気まんまん。