目標値達成☆

3日分の予算を2日目で達成しましたー!
ついでに前年も超えた。一安心。
明日10万オーバーが目標。
初心者の私がなんとか目標を達成できたのはひとえに周囲の協力のおかげだと思う。
昨日も今日も本当に勉強することがたくさんあって密度が濃くて幸せです。
今日も2人体制だけど昨日みたいに忙しくないので商売に関するいろんな話をした。
先人の知恵は聞くべし!
うちの会社は社会人として基本的な意識が徹底されていない部分が多いので
ときどき話の通じない担当者という人が出てくるらしい。
頑固とかそういう意味じゃなくて、意図が伝わらないという意味。
あー、確かにないとは言えないかも・・・。問題だが。
それと商品の流れの傾向とか事実に即したこと。
最近(語弊があるかもしれないが)あまり頭の良くない話し方を聞くのに慣れてしまって
なぜ今日の会話は私の中で納得がいくのかという理由をしばらく考えてしまった。
ごく単純に、きちんと事実と理由がはっきり述べられているから、という基本的なことでした。
なんでも吸収するんだという気持ちで1年やってきたけれど、
やはり吸収率の差はあるものです。話が効率的だ。
催し担当できたらずっとこの繰り返しが出来るのかと思うと悔しくてなりません。
次はああして、その次はこうして、といろいろ出てくるのに!!


私なんかに世の中をうまく渡れるのかはわからないけど、
担当の売り上げを着実に確保していくことは最低限だと思うし、
それをきちんとやることでいざというときに
それが出来ていない人たちに文句は言わせない、と思っているのです。
努力と結果のない人なんて最悪です。
自分の努力や仕事量を自慢する必要なんてあるわけないけど、
結果を残そうと向上する意欲のない人は好きじゃない。