ヒマ。

ヒマだよーーう。
と叫ぶほど時間をもてあましていたわけでもないけれど、
基本的にお客様が少なくて余裕たっぷりでした。
6時過ぎに私が大好きな元上司(のうちの一人)が来る。
一言しか話さなかったけどなんだか気分が明るくなりました。
この人とか、前の副部長とか、優しくて厳しい人に接すると本当にがんばろうと思う。
元上司の異動から1ヶ月半しか経っていないのにものすごく懐かしくて、
久しぶりに味わう理屈ではない安堵感があった。
それを感じたのも単純に嬉しかったが、
最近そういう気持ちをまったく味わっていないことに気がついたことにびっくりした。
意外と緊張して生きているのかもしれない。
今日の感動です。


週末の仕事を考えて今日は歯医者に行かなかった。
ジョイナスの小さなお店で黒いスカートを買う。
カードで物を買うことは極力しないようにしているのだけど、
今日はカードを使ってしまった・・・。
クレジットカードを使うのは私にとっては罪悪感を伴う。
友人は3月に25万も使ってしまったと言っていたなぁ。
完全に収入より多いのにそれはどうなんだろ、なんて思った。
そしてどうしたら25万も使えるのか謎。家具を買ったらしい。ちょっと納得。