寒ーーーい!

こんな寒いのに私は昼過ぎにセンター準備のため外出です。
寒い上に雨も降る中センターにてくてく歩いて到着すると、
準備のため搬入口がすべて開け放たれたセンターは外も同然の寒さ。
一人寂しく網台車押して包装紙とか段ボールとかセッティングしてました。
センターの地下とか本当に初めて行くし、作業も全部初めてだし、
それなのになぜ私はこの寒い中一人で肉体労働をしてるんだろう、
と思うと悲しくなってきた。
2時間くらいそんなことをして、3時近くなってきたのでお昼を食べに行く。
静かな喫茶店ダヴィンチ(コードじゃない方)読みながら一人ランチ(遅い)は快適。
スターリンは外国人」に吹き出しそうになる。ものすごいツボ。
4時頃本館に戻り、ストック作業やパソコン作業をして、夜レジ締めて残業。
でも残業はすることがなく、お菓子食べて謎の丸テーブルの処理をして、30分で終わりました。
先週もその前の週も10時半くらいまでかかっていたのですごく嬉しい♪
早く帰れたので、昨日の練習で指がほぐれてきたのをいいことに今日もモーツァルト


ところでこんなに寒いのに明日から夏服なんですけど。
ブラウス長袖はあるけど、生地薄いし、絶対寒い。
来週は新しい制服の試着会があります。楽しみだわ☆
とはいえ、明日の夜は歯医者です。
虫歯じゃないのに歯医者。腫れたらどうしよう。腫れたら出社拒否したい。
でも金曜日は少し早めに出勤して準備しないと間に合わないです。
出社拒否とか言ってたら解雇されます(オーバー)。
真剣に歯医者もっと後にしようかなぁ・・・。