筆ペン忘れた。

せっかく重い腰を上げて習字の練習しようと思ったのに、
筆ペンを会社に忘れて練習できませんでした(涙)
研修の課題にほんの少しだけ手をつけて、
最近退化著しいピアノをたまにはきちんと練習して、
午後の診療開始とともに目医者に行き、
スタバでコーヒー飲んで、
遅ればせながら『ダヴィンチコード』を読み始める、
そんな雨の休日。


この前上司が、やばいよーって突然発言し、
なんでですか?と聞くと
ダヴィンチコード面白いよー」とのこと(汗)
それで私も読むか(ヒマだし)と思ったわけです。
それと、職場で「北欧ミュージシャン」の話題になったとき、
私の中ではそのときCloudberry Jamしか出てこなかったのだけど
先輩がThe Corrsのことを言っていた。
ザ・コアーズ。
名前にものすごく聞き覚えはあったのだけどちっとも思い出せなかった。
今日になって判明!
3年ほど前に周囲のごく一部で話題になり、CDまで貸してもらったんだった!
一時期けっこうな勢いで聞いていたのに思い出さないなんて、私最悪です。
MDを発掘してきて聞いてます。やっぱり良いねー。
クラウドベリージャムもそうだけど、女性ボーカルでかわいかっこよくて伸びがあるのって素敵。
流行りの木村カエラなんかもそうかなぁ。
今私に良い音楽と面白いミステリーを提供してくれた人にはもれなく私から感謝されます(笑)